劇団四季島村幸大が最も退団してほしくない俳優に!アラジンで新たな魅力を魅せる!

ミュージカル界のトップに君臨する劇団四季。劇団四季はオリジナルのミュージカルの他にも、ディズニーのタイトルを多く上演しています。一番新しいもので言えば「アラジン」!1年先のチケットも完売してしまうほどの人気を見せています。そんな劇団四季のトップ俳優といえば島村幸大(しまむらゆきひろ)です。アラジンでは主人公アラジンも演じています。なぜ彼が最も退団してほしくない俳優と言われているのか、島村幸大の魅力はなんなのかについて今回は掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • 劇団四季トップ俳優島村幸大とは?
  • なぜ退団してほしくない?その魅力に迫る!
  • 島村幸大の代表作!
  • プロフィール情報!
  • 過酷な演目アラジンでの秘話!
  • まとめ

劇団四季のトップ俳優島村幸大とは?

島村幸大は日本のミュージカル俳優で劇団四季に所属しています。

幼少期からピアノや日舞を始めるなど、小さい時から音楽に触れて育ちました。高校で音楽の道を決心し、ピアノ科に進学した島村幸大。高校在学中に観た「マンマ・ミーア」がきっかけでミュージカルに夢中になり、「ライオンキング」を観て劇団四季のオーディションを受ける事を決意。

劇団四季への入団を目指す島村は、大学では声楽を学び、2008年に劇団四季の門を叩きました。声楽のオーディションを受験した島村は見事合格し、劇団四季の一員に!

その後は「ライオンキング」でアンサンブルの役に抜擢され、主人公のシンバの役も見事射止めました。他にも「嵐の中の子供たち」、「はだかの王様」、「むかしむかしゾウがきた」にも立て続きに出演。

天性の才能と努力が実り、現在も最前線で活躍する俳優になりました。「アラジン」では候補に選ばれ、稽古を積み、無事に初演に立つことに。「アラジン」、「ライオンキング」をメインに今も私たちを魅了してくれています!

なぜ退団してほしくない?その魅力に迫る!

島村幸大は劇団四季の中で最も退団してほしくない俳優と言われています。

それはなぜかというと、「圧倒的な声量と演技力」が彼にはあるからです。その評価は海外のブロードウェイの関係者も高く評価しているくらいです。劇団四季は狭き門なので、それを突破した全ての俳優には実力があります。しかし、島村幸大はその中でも突き抜けてセンスがあります。

どんな役にも対応できる「器用さ」と主役を張れる「圧倒的なオーラ」が彼の武器です。実際に私もよく劇団四季のミュージカルを観にいきますが、島村幸大が演じている回に当たるとやっぱり違うなという印象を抱きます。細かなところまで意識された演技には思わず引き込まれてしまいます。

総合的に判定すると、まだ彼を超える俳優はいないと思います。だからこそ、まだ退団してほしくなのです。現在30代で、子供も生まれたことで安定した職を探すのかもしれないという噂がファンの間で囁かれるように。私は島村幸大ほどの実力と人気があれば退団はないと思います!劇団四季には多くの役があり、おじいさんになっても本人が演じたいと思えば役もあります。もしくは、若手を育成する職員や役員にもなれるかもしれません。

とにかく劇団四季も島村幸大ほどの役者をそう簡単に手放さないでしょう。

島村幸大の代表作!

島村幸大を大きくした演目といえば「ライオンキング」と「アラジン」です!今回はこの二つを少し紹介したいと思います。

ライオンキング

サバンナを舞台に「生」をテーマにした演目。ディズニーの大人気作品なので知らない人はいないかもしれませんね。親と子、生きるということ、愛など生きる上での大切な事を教えてくれます。親子で見てもよし、カップルや夫婦で見てもよし!老若男女が楽しめる舞台です!

会場は四季劇場・春です。ぜひ足を運んで見てください!

アラジン

今一番勢いがあるミュージカル「アラジン」!1年先のチケットも完売するという大人気の作品です。ブロードウェイに次いで最速で日本で上演ということでかなり話題になりました。アグラバーを舞台に繰り広げる「自由」をテーマにした本作品。劇団四季史上最も派手な作品となっていて、空飛ぶ魔法の絨毯の演出には開いた口がふさがりませんでした!

会場は四季劇場・海です!早めにチケットを予約し、ぜひいい席で見てください!劇団四季は2Fの最前列が全体を見渡せるのでオススメの座席です。俳優の細かな表情が見たい方は1Fのなるべく近くを狙って見てください!真ん中でなく、端っこでも十分役者は見れるのでご参考に。

プロフィール情報!

 

6.29 島村シンバのライオンキング✨ 心配ないさ〜っ✨✨はハイトーンボイスですごく気持ちいい😆💕 声量も抜群で真っ直ぐなシンバでした! 辻ナラも素敵で、初めてシャドウランドでウルっときちゃった😢👌 今回、1階の上手側一番後ろでしたが、周りは修学旅行生ばかり!小声で「すごいね!すごいね!」と感激していたり、笑いどころではしっかり笑っていて、初めて四季と出逢った修学旅行の思い出が蘇ってきました💕 きっとこの中から未来の四季マニアが生まれるのでしょう笑 いやー島村さん最高でした🎶🎶 #劇団四季#ライオンキング#島村幸大

Mikuさん(@__mi__ku.39)が投稿した写真 –

  • 名前:島村幸大(しまむらゆきひろ)
  • 生年月日:1986年3月22日
  • 出身地:群馬県
  • 身長:170cm
  • 体重:62kg
  • 公式ホームページ

過酷な演目アラジンでの秘話!

アラジンは劇団四季史上最も過酷だと島村幸大本人も言っています。

 

ここ最近体調不良、腹痛のトミタです。 元気なろーと思って、体調悪くなる前のこれ❤️笑 家族であり、友人である彼が、只今、劇団四季アラジンのアラジン役で大暴れしておりまして、応援に行って参りましたーーー!!! 彼は、劇団四季に入り、いつかライオンキングのシンバ役をやりたいと夢見ており、入団して間もなく、夢叶えたのです!! そして今は新作、アラジンのアラジン役…。 はっしゃびよー!彼のパワーをしっかり吸い取って来ました!笑 素晴らしいです!!! ジャスミンになりきります!笑笑 あ、何気にシンバとのコラボが実現してます。笑笑 彼の努力は素晴らしいです!皆さんとても面白かった!是非見てください!! #劇団四季 #シンバ #アラジン #友人 #ファミリー #島村幸大 #素晴らしい #love #❤️

shuriruriさん(@shuriruri)が投稿した写真 –

台詞も多く、歌うシーンも多い。さらにビルを飛び越えたり、戦ったり、踊ったりととにかくやることが多いアラジン。その舞台に約3年もの間舞台に立ち続け、体重が8kgも落ちたそうです。

もちろん劇団四季は一つの役に何人かキャストが付いているので休みはありますが、島村幸大が舞台に立っている回数は圧倒的に多いです。本番以外にも稽古をしたりしなければいけないので、劇団四季の俳優さんはほんと大変そうです。

その努力があるからこそ、あのクオリティーの舞台ができているのですね!

まとめ

劇団四季のトップ俳優として君臨する島村幸大。彼の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。まだミュージカルを見たことがない方はぜひ一度劇団四季のミュージカルを観にいってみてください!日常に少し花が咲くようで、幸せな気持ちになれますよ!

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする