ドリームハイを見て夢を思い出そう!あらすじと主要キャストが歌う曲も紹介!

韓国の大人気ドラマ「ドリームハイ」。ドリームハイは2011年1月3日〜2月28日の放送されたミュージカルドラマです。冬のソナタでも話題になったペ・ヨンジュンやSS501のキム・ヒョンジュンが出演してました。このドラマのテーマは「夢」!最近の若い子たちは夢というものを持たずに、ただ生きているという方も多いですよね。このドラマがきっけで私は夢の大切さを知りました。ぜひ皆さんも夢の再発見をしてみましょう!子供の頃の夢を思い出すだけでも、当時の青春が蘇ってきて楽しい気分になると思いますよ!

目次

  • 夢を掴むドラマ!ドリームハイとは?
  • 簡単にあらすじを紹介!
  • 主要キャスト一覧!
  • ドラマの魅力!ドリームハイの歌を紹介!
  • まとめ

夢を掴むドラマ!ドリームハイとは?

韓国のKBSによって放送され、韓国では社会現象になりました。当時K-POPブームだった日本でもTBSで放送されたりもしていました。

 

 〈ドリームハイ名言〉 ・友達の成功に拍手を送れず 友達の幸せを心から喜べない人は心はすでに地獄だ ・一流は実力があって努力する生徒、二流は実力はなくても努力する生徒、三流は偏見のある生徒 ・この世には2種類の幸せがあるという ひとつは 後から振り返って初めて “気付く幸せ” もうひとつは “今この場所で感じられる幸せ” ・外見も実力のうちって、なんでかわかる?努力次第で変えることができるからよこの世にブサイクな女はいないわ。怠け者がいるだけよ。 ・ゆっくり行けば、早く成長した人より多くを見る事ができるんだ。 ・そう簡単にこのドラマは終わらない いいか。遅れをとったからって焦るな。 先頭よりも後ろから追う方が多くのことを学べる 最終的にどちらがより成長できるか 俺はそれはきっと後者だと思う。 #ドリームハイ #dreamhigh #名言 #kpop #🇰🇷

ようじ 요우지 温容慈 yoyoさん(@yoji_sm.yg.jyp1103_)が投稿した写真 –

ドリームハイはアメリカでいうハイスクール・ミュージカルのようなドラマです。若者が夢を持ち、その夢の実現のために試行錯誤するといった内容のドラマです。冬のソナタでもおなじみのぺ・ヨンジュンが企画したドラマということでアジア中で話題になりました。

当時デビューしたばかりの若手アイドルをキャスティングし、ドラマの内容と合致させる事ですごく説得力のあるドラマとなり、すぐにのめり込めました!

現在夢を持って頑張っている人、夢に敗れた人、夢がない人におすすめのドラマです。観るときの気持ちによって見え方が変わるドラマなので、いつ見ても楽しめます!

簡単にあらすじを紹介!

未来のスターを夢見た若者たちが通う、キリン芸能高校が舞台。

時には挫折し、あらゆる葛藤と戦いながらも、仲間とともに成長していく感動青春ストーリー。

今現在、活躍している歌手の方々もこのような努力のもと、今がある事が分かるドラマとなっており、現在のK-POP界をそのまま描いているリアリティーも体感できます。

主人公コ・ヘミを中心に成長・葛藤・恋愛を描いた今作は、老若男女が楽しめるドラマとなっています!

主要キャスト一覧!

物語の中心となっているキャストを紹介します!現実世界で歌手として活躍している方が多いので、そこにも注目です!

ペ・スジ/コ・ヘミ役

本作では天才少女を演じているスジ。MISS A(ミスエー)というグループで実際に歌手として活動しています。今作がきっかけで現在は女優としての活動が中心に。期待の女優として注目されています!

キム・スヒョン/ソン・サムドン役
 

#koreaaktor#kimsuhyun#kulit#peduli

imsunnyさん(@imsunny8716)が投稿した写真 –

スヒョンはヘミに恋して上京してきた田舎者の役を演じています。スヒョンも現実では歌手やモデルとして活躍しています。本作で俳優としてもかなり高い評価を得ました!

テギョン/チン・グク役

ヘミが困難な時に必ず登場する物語の鍵を握る役を演じたテギョン。2PM(トゥーピーエム)という大人気アイドルグループのラップを担当しています。日本デビューもしているので知っている人は多いと思います。

ハン・ウンジョン/ユン・ベクヒ役

ヘミの友人でライバル。ウンジョンはT-ARA(ティアラ)というアイドルグループで活動しています。日本で人気の超新星とコラボしたこともあるので認知度も高いです。

チャン・ウヨン/ジェイソン役

学校で実力No.1の役を演じるウヨン。テギョンと同じく2PMとして活動する傍ら、ソロとしてもデビューしている大人気のアイドルです!

 IU(アイユー)/キム・ピルスク役
 

#아이유 #iu

아이유/IU/이지은/leejieunさん(@iu_fanpage93)が投稿した写真 –

太った役を演じたことでも話題に!実際はかなりスレンダーで可愛らしいです!韓国では国民の妹として可愛がられています。歌唱力の高さにも注目!

オム・ギジュン/カン・オヒョク役

이제 드디어 볼 수 있었던 드라마 악몽 선생. 아~ 악몽이라도 보고싶네요…ㅎ 요즘 저…좀 이상하니까… 악몽 선생님의 상담실 가고 싶다…😢 난…그거울에서 못 나오겠지만…ㅠ 어떻게… 선생님~~!!! やっと見ることが出来たドラマ悪夢先生。いっそ悪夢でもいいから会いたいわ…笑 最近またわたし、ちょっとおかしいから…悪夢先生の相談室行ったら自業自得だと諭されて、いまのわたしはおそらくあの鏡から出られないだろうな…🐢🐢🐢 はぁ~いちいち考えすぎて疲れる自分を変えたい…😢 #악몽선생 #엄기준 #상담실 #자신을바꾸고싶다#화이팅 #韓国ドラマ悪夢先生#オムギジュン#自分を変えたい#いちいち深い

tommy719さん(@tommyunho)が投稿した写真 –

へっぽこ教師役を演じ、問題児の担当教師。ドラマ、映画、ミュージカルなど幅広く活躍する俳優さんです。演技への情熱も高く、かなり評価の高い俳優さんです!

ぺ・ヨンジュン/チョン・ハミョン理事長役

キリン芸能高校の理事長役を演じたペ・ヨンジュン。冬のソナタで日本に韓流ブームを持ってきた人です!今も衰えないその美しさとオーラでこのドラマを盛り上げています!

ドラマの魅力!ドリームハイの歌を紹介!

A Goose`s Dream

ヘミとベクヒのオーディションでのデュエットソング。この歌は両者の複雑な思いが表現されています。

Can I Love You?

サムドンとピルスクのデュエット曲。綺麗なハモリが魅力的な曲です!

Winter Child

スジの綺麗で伸びのある声が魅力。綺麗な声には癒されます。

Maybe

物語の中心人物二人による感動的な歌。二人の気持ちのこもった声が印象的です。

Love High

最後にドリームハイのテーマソングです!若者の夢や葛藤を表現した歌で、ドラマへのワクワク感を演出してくれて、このドラマにとって大切な歌です!

まとめ

「夢」をテーマにしたドリームハイ。夢を見ることって素敵ですが、その反面辛いこともたくさんありますよね。このドラマを見ると、夢の大切さや苦労などあらゆることを教えてくれます。皆さんも素敵な夢を持ったキャラクターたちと一緒に夢を見てみませんか?

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大