佐々木琴子が怖いなんて嘘!かわいい魅力から人気を考察!

乃木坂46の2期生、佐々木琴子(ささきことこ)。佐々木琴子は1期生と3期生を合わせた全メンバーの中でも、1、2を争うほどの美貌の持ち主として注目されている。しかし、彼女は独特な性格の持ち主で、握手会でもどちらかというと塩対応です。ファンからは「怖い」と言われることもしばしば。ただ、それは誤解です。佐々木琴子には彼女にしかない魅力があり、かわいい一面もたくさんあります!今回は少しでも、乃木坂46の1番の美貌を持つ佐々木琴子の魅力について掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • 乃木坂で1番かわいい!?佐々木琴子とは?
  • かわいい一面も!魅力を追求!
  • 佐々木琴子の代表曲!
  • プロフィール情報!
  • 琴子のちょっとしたトリビア
  • まとめ

乃木坂で1番かわいい!?佐々木琴子とは?

佐々木琴子(以下琴子)は乃木坂46の2期生メンバーです。

 

佐々木琴子 . #佐々木琴子 #乃木坂46 #美女図鑑

美女図鑑さん(@moremay_be)が投稿した写真 –

2013年に3月に乃木坂46のオーディションに合格。乃木坂46をより一層パワーアップするためのメンバーとなりました。

5月7日に乃木坂46の伝統舞台「16人のプリンシパル」で初めてお披露目された琴子。当時はあまりの可愛さから、ファンの間で一気に琴子の名前は広まりました。私も初めて琴子を見たときは、「第二の白石麻衣がきた!」と思った覚えがあります。

これだけ話題になった琴子ですが、琴子に限らず、2期生はなかなかチャンスが少なかったというか、露出が少なかったので人気に伸び悩んでいまいた。冠番組の「乃木坂工事中」にも中々出演できず。ファン以外の人へのアピールの場があまり与えられませんでした。

その期間琴子もやる気を見せる事が少なかったため、ファンからは「怖い」、「やる気がない」なんて思われることも。確かに、他のメンバーよりも愛嬌は少なく、多くの人が求めるアイドル像とは少し違うかもしれません。私はそこが琴子の魅力の一つだとは思いますが、、

ただ、ここ最近は1期生の卒業も増えてきたことで、2期生のメディア露出が増えてきました!選抜に選ばれる2期生も増えてきて、やっと2期生にもチャンスが回ってきました。琴子も冠番組「乃木坂工事中」や「NOGIBINGO」で企画を組まれたりとメディア露出も増加!

さゆりんご軍団というユニットにも抜擢され、琴子の勢いがようやくついてきました!今後大注目の乃木坂46のメンバーです!本人の努力次第では、選抜にも抜擢される実力があるので、ぜひ頑張ってほしいメンバーの一人です。

かわいい一面も!魅力を追求!

佐々木琴子の魅力は「他のアイドルとは違う」というところ。

 

おやすみなさい✌️✌ Good night🌃 #佐々木琴子 #乃木坂46 #ことこ #KTK #nogizaka46 #KotokoSasaki #Kotoko

くろねこ⊿ 乃木坂46 ことこ推し 2/21参戦さん(@nogi_keyaki46)が投稿した写真 –

アイドルはキラキラしていて、ファンに愛嬌を振りまく事を求められています。アイドルにハマる人は、そのようなアイドルの方がサービスもよく、気分もいいですよね。

ただ、全員がそうだったらつまらなくないですか?琴子のような不思議で、ちょっと掴めないようなメンバーがいた方がグループとしても話題になります。最近は琴子のような控えめで、不思議な性格の持ち主でもアイドルを目指す子が増えてきました(AKB48で例えると早坂つむぎ)。

琴子は握手会でも常に自分らしくいるので、そこでたまに「怖い」とか「やる気ない」とか思われてしまいます。でも「怖い」、「やる気がない」と単に決めつけてはいけないと私は思います。アイドルは未完成です。だからファンが支え、応援するのです!

琴子の良さを理解しようとすることもファンには求められます。お金を払ってるのはこっちなんだからいい対応をしろ!という考えの方は、あまりアイドルにハマらない方がいいかもしれません。琴子のことを分かってあげて、握手会でも彼女が楽しめる話題を振ると、ピョンピョン飛び跳ねて、楽しそうに会話する事ができます!

ファンとアイドルは近いからこそ、このように私たちから歩み寄って、魅力を発見するということも大事です。琴子は「怖い」のではなく「かわいい」です!

番組で企画を組まれた時の琴子のリアクションとか見てみてください!「怖い」なんてよりも「かわいい」が勝ちます。ただ時々無表情でいる時もありますが、それは琴子らしさなので理解してあげましょう。2期生は乃木坂46としての経験は長いですが、メディア露出は最近増えてきたばかり。緊張して表情が固まっている可能性もまだあります。

佐々木琴子の代表曲!

白米様

さゆりんご軍団初の楽曲!琴子のかわいいアイドルらしさを見れます!

さゆりんごが咲く頃

乃木坂46の「ハルジオンが咲く頃」を替え歌として歌った曲!46時間テレビの企画から音源化されました!

ブランコ

2期生の寺田蘭世がセンターを務めた曲。かっこいいラップ調の曲です。琴子も同じ2期生の蘭世を支えながら歌唱しています!

プロフィール情報!

 

琴子おめでと~🎉💕 #佐々木琴子生誕祭 #乃木坂46

Nayoriさん(@nayori1223)が投稿した写真 –

  • 名前:佐々木琴子(ささきことこ)
  • 生年月日:1998年8月28日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • ニックネーム:ことこ、こったん
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • サイリウムカラー:青・緑
  • 好きな食べ物:チーズ、めんつゆ
  • 嫌いな食べ物:なめこ、サザエ
  • 趣味:絵を描く、アニメ鑑賞
  • 性格:ひかえめ
  • 公式サイト

琴子のちょっとしたトリビア

琴子のことをもう少し知るために琴子の服装について触れましょう!

 

#佐々木琴子

みんさん(@tomohikosuzuki)がシェアした投稿 –

琴子はかなり個性的で、芯を貫く人です。周りから何を言われようが、自分の着たい服を着る琴子!

そのファッションセンスがダサいとよく言われますが、個性があって私はいいと思います。ダサいと言われても、それでいじってもらえるのならば一石二鳥ですね!

琴子は好きでこのようなファッションをしたり、ブランド物ではなく、お手頃な服を好んでいます。それに親近感がわくファンも少なくないのでは?

まとめ

以上が佐々木琴子に関することでした。アイドルへの魅力の感じ方は人それぞれですが、琴子は他とは違った魅力があるので、新鮮で面白いと思います。まだ、選抜メンバーとは呼べないので、応援しがいもあります。琴子は自分のファンや話の合うファンには、かなりフレンドリーに接してくれるので本当にかわいいです!初対面だと琴子が緊張しているので、「怖い」と思うかもしれませんが、慣れてくれば素敵なかわいい笑顔で迎えてくれますよ!琴子は今後、乃木坂46を背負う存在として大注目のアイドルです!

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする