三平果歩がジャスミンとアリエル役で劇団四季の柱へ!魅力を追求!

劇団四季の期待の女優、三平果歩(さんぺいかほ)。劇団四季に入団して、わずか1年でリトル・マーメイドのアリエル役に抜擢。アリエルにぴったりの可愛らしさと愛嬌でアリエルを演じ切りました!さらに、劇団四季にとって新たな一歩として上演されたミュージカル「アラジン」ではジャスミン役にも抜擢されました。劇団四季の看板を今後背負っていく女優として大注目の三平果歩。今回は彼女の魅力に迫っていきたいと思います

スポンサーリンク
広告大

目次

  • 劇団四季の切り札!三平果歩とは?
  • ルックスも演技も完璧!魅力に迫る!
  • 三平果歩の代表作品を見てみよう!
  • プロフィール情報!
  • まとめ

劇団四季の切り札!三平果歩とは?

三平果歩は劇団四季に所属しているミュージカル女優です。

 

切っちゃった〜思い立ったら即行動。笑

三平果歩さん(@sampeikaho)が投稿した写真 –

三平果歩は劇団四季の切り札と言ってもいい女優で、その実力と期待値は劇団四季の中でも他の追随を許さぬ勢い!

小学校から高校までの長い間、バトントワリングを経験しており、その当時立った舞台がきっけで舞台女優を目指すようになりました。彼女のバトントワリングの実力は世界大会へ出場するほど。

そして、劇団四季「マンマ・ミーア」を観劇したことでミュージカルの魅力にハマった三平果歩。大学2年生の時に劇団四季のオーディションを受験し、見事合格しました。レッスンに力を入れるために、大学は中退し、2012年に劇団四季の研修生として入団。

翌年の2013年には「リトル・マーメイド」のアラーナ役に抜擢。入団して1年も経たずに、舞台に立った天才人です。劇団四季は団員も多く、なかなか舞台に立てないのにも関わらず、このスピード出世!私はここで三平果歩の計り知れぬ力に気づきました。

2014年には主人公アリエルも演じ、「コーラスライン」、「キャッツ」など、立て続けに役を獲得してきた三平果歩。さらには「アラジン」でジャスミン役へのキャスティングも決定!劇団四季を背負う存在として、要注目の女優さんです!

ルックスも演技も完璧!魅力に迫る!

三平果歩の魅力は「ルックスと実力」です。

 

髪が蘇った♡しあわせ♡

三平果歩さん(@sampeikaho)が投稿した写真 –

私は何度も三平果歩さんの演技を見てきましたが、オーラが半端ないです。舞台に立った瞬間に解き放たれる華やかなオーラは彼女特有のものな気がします。

アイドルや女優にもなれたのではないかと思うそのルックスは主役に向いています。劇団四季はキャラクターを演じるためにメイクが濃いことが多いですが、そのメイクに負けない顔立ちの良さを彼女は持っています。

また、声質も伸びがあって、音域も広いです。ルックスだけではなく、実力もかなり高く、音域の広さが彼女の最大の武器なのではないかと私は思います。三平果歩がなぜ1年も経たずに舞台に立てたのか、なぜすぐに主人公アリエルを演じることが許されたのかは彼女の声を聞けば全て納得いきます。

劇団四季のミュージカルはその時に1番安定している人をキャスティングするため、誰がその日の舞台に立つのかはわかりません。そうと分かっていても、私は劇団四季を観劇する時は心のどこかで三平果歩であってほしいと思ってしまいます。

もう一度声を聞きたいと思わせる彼女は、劇団四季にとって切り札なのだと感じました。

三平果歩の代表作を見てみよう!

リトル・マーメイド

三平果歩にとって初めての作品となった本作!彼女を成長させたのも「リトル・マーメイド」です。このプロモーション動画のメインは谷原志音という女優です!

コーラスライン

ここではヴァル役として出演しています。劇団四季のとって歴史が長い大切な舞台です!入団してから初の全国公演にも参加したのが本作です!

キャッツ

劇団四季を代表する本作。三平果歩はランペルティーザ役を演じています。キャッツはかなりメイクが濃いですが、彼女はそのメイクに負けないくらいの華やかさで私たちを魅了しています!

プロフィール情報!

  • 名前:三平果歩(さんぺいかほ)
  • 生年月日:1991年8月16日
  • 出身地:大阪府
  • ジャンル:ミュージカル
  • 代表作:リトル・マーメイド、アラジン、キャッツ、コーラス・ライン
  • 活動期間:2013〜
  • 身長:156cm
  • instagram:@sampeikaho

まとめ

劇団四季を背負う存在として期待されている三平果歩。彼女の魅力は多く、今後もその魅力は増え続けていくでしょう。実力はあると言っても、まだ成長できる可能性も彼女は秘めています。非常に楽しみな女優さんなので、ぜひ注目してみてください!役によって変化する彼女の顔には毎回驚かされてばかりです。

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする