MOMOLANDのメンバーが韓国で人気爆発!日本デビューも視野に!

2016年11月。韓国に話題の女性アイドルグループが誕生した。その名はMOMOLAND(モモランド)。サバイバル番組を通して、デビューまで辿り着けたのはたったの7人。数々の試練を乗り越えた彼女たちの実力は未知数です。私は10年以上KPOPを見てきましたが、韓国にはアイドルが多く、飽和しているという印象も持っています。しかし、MOMOLANDには光を感じました。今後大ブレイク間違いなしのMOMOLANDのメンバーや魅力を今回はお伝えしていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • KPOP界のホープ!MOMOLANDとは?
  • 個性豊かな7人のメンバーたち!
  • MOMOLANDがなぜブレイクしそうなのか
  • 日本デビューも視野か!?
  • まとめ

KPOP界のホープ!MOMOLANDとは?

MOMOLANDはメンバー7人で構成された、韓国の女性アイドルグループです。

新しくできたDUBLEKICK COMPANYよりデビュー。デビュー前からテレビ番組「MOMOLANDを探して」でメディア露出されていたこともあり、デビュー前から話題になっていました。番組では色々な試練に挑戦し、成功と失敗を重ねて2016年11月10日に1stミニアルバム「WELCOME TO MOMOLAND」でデビュー!

最終的にはデビューできたMOMOLANDですが、実はこのデビューも延期されてしまったという事実があります。最終ミッションに失敗した事が原因なのですが、いくらサバイバルでもまさかデビューが本当に延期するとは私も思いませんでした。

このような苦労があってのデビューということもあり、MOMOLANDのモチベーションとハンガリー精神はかなり高いです!ステージではそんな風に思わせないのですが、私はこのグループの強さはそこにあると思います。

「忙しく疲れた現代人に、ときめきとヒーリングを与える」というコンセプトで活動しているMOMOLAND。10年以上KPOP界を見続けている私が、久しぶりに胸を打たれたグループです。今後ブレイクするかは彼女たち次第。少女時代のように世界で活躍する姿をいつか見れることに期待です!

個性豊かな7人のメンバーたち!

皆さんも気になるメンバーを紹介していきます!個人個人に焦点を当てたものは別に書いていこうと思うので、今回は7人のメンバーを簡単に紹介していきたいと思います!

ヘビン/HYEBIN

  • 生年月日:1996年1月12日
  • 身長:166cm
  • 体重:44kg
  • 血液型:B型
  • 担当:リーダー、サブボーカル
ヨヌ/YEON WOO

  • 生年月日:1996年8月1日
  • 身長:169cm
  • 体重:49kg
  • 血液型:B型
  • 担当:ラッパー
ジェイン/JANE

  • 生年月日:1997年12月20日
  • 身長:166cm
  • 体重:46kg
  • 血液型:O型
  • 担当:サブボーカル、メインダンサー
ナユン/NAYUN

  • 生年月日:1998年7月31日
  • 身長:167cm
  • 体重:48kg
  • 血液型:AB型
  • 担当:サブボーカル
アイン/AHIN

  • 生年月日:1999年9月27日
  • 身長:160cm
  • 体重:44kg
  • 血液型:A型
  • 担当:メインボーカル
ジュイ/JOO E

  • 生年月日:1999年8月18日
  • 身長:164cm
  • 体重:46kg
  • 血液型:O型
  • 担当:リードボーカル、リードダンサー
ナンシー/NANCY

  • 生年月日:2000年4月13日
  • 身長:162cm
  • 体重:46kg
  • 血液型:O型
  • 担当:リードボーカル、リードダンサー、マンネ(末っ子)

MOMOLANDがなぜブレイクしそうなのか

韓国の女性アイドルグループはセクシー&クールをコンセプトにしているグループが多いです。

日本のようなアイドルらしいアイドルはそこまで需要がないのが現状。小さな音楽市場だからこそ、同性ファンの獲得が必須なため、セクシー&クールをコンセプトにして女性ファンの獲得をしていくというのが、セオリーでもあります。

そんな韓国のアイドル市場にMOMOLANDは可愛さで勝負をしにいきました。そこにブレイクの兆しがあるのです!セクシー&クールがコンセプトのガールズグループは山ほどいて、正直飽き飽きしてしまう時があります。この盲点をついたのがMOMOLAND。

かわいいを前面に押し出したデビュー曲「J Jan!Koong!Kwang!」はKPOPの特徴は残しつつ、日本のアイドルが歌いそうなメロディーとなっています。日韓は昔からあまり仲が良くはありませんが、音楽は関係ありません。MOMOLANDは日本らしさを感じさせた、曲、衣装で勝負し、韓国のアイドル事情に変化をもたらしています。

東方神起や少女時代も所属する韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメントは実際にジャニーズ事務所を参考に戦略を立てています。日本を模倣することが、世界で通用するアーティストの育成に繋がってるという事実はすでにあります。

MOMOLANDもそこに注目し、日本よりの戦略をとることで世界的に活動していくのが目標のはずです。まずはアジア、そして世界へとMOMOLANDを飛び立っていくことでしょう!

最初は可愛いイメージでデビューしても結局セクシーやクールを求めてしまうグループが多いですが、MOMOLANDにはブレずに「可愛らしさ」で勝負してほしいと私は思います!

日本デビューも視野か!?

日本よりの売り出し方をしていると言いましたが、それには日本デビューも視野にしているからだと私は予想しています。

日本での成功は会社にとって大きな利益になることは百も承知。最近は下降気味ですが、2014年頃までは日本はKPOPブームでしたよね。紅白にまで出場していたので、当時はかなり私にとっても楽しい時間でした!

以前ほどのブームはなくても、KPOPの需要はまだまだある日本。メディア露出はなくてもライブを開催すれば席も埋まります!韓国内の活動だけでは利益も少ないので、海外活動は絶対にしたいというのはどの会社も思うことです。日本は隣の国で、KPOP需要も高いので人気の活動場所となっています。

実際にMOMOLANDのメンバーはおそらく日本語を学習しています。流暢な日本語を話すメンバーも多いです。これは確実に日本デビューを狙っています!日本デビューしない気なのに会社が日本語を勉強させるはずがありませんからね。

タイミングをみて確実に日本デビューするであろうMOMOLAND。まずは韓国での地盤を固めて、日本に進出してくるでしょう!その日が今から待ち遠しいです!

まとめ

久しぶりにここまで気になるグループが現れました!私もこれからMOMOLANDのことを知っていくのが楽しみです。皆さんもこれを機にぜひMOMOLANDに注目してみてください!ちなみに、私の好きなメンバーはナンシーです!皆さんもお気に入りのメンバーを探してみてください!

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする