ショーン・メンデスの人気おすすめ曲5選!身長を生かしたパフォーマンスが魅力!

カナダから彗星のごとく誕生したショーン・メンデス(Shawn Mendes)。ショーンもジャスティン・ビーバーやオースティン・マホーンのようにYouTubeからスターへの道へと歩みだした人物です。ファッションモデルとしても活躍しているだけあって身長も高く、パフォーマンスにもより磨きがかかっているショーン。今回はそんなショーン・メンデスの人気おすすめ曲と共に彼の魅力や日本活動に関してを追っていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • ショーン・メンデスってどんな人!?
  • YouTubeからスターへ!ショーンの魅力は?
  • 実際に聴いてみよう!ショーンの人気おすすめ曲5選!
  • 来日情報や日本活動について!
  • プロフィール情報!
  • まとめ

ショーン・メンデスってどんな人!?

ショーン・メンデスはカナダ出身のシンガーソングライター兼ファッションモデルです。

ショーンもジャスティン・ビーバーやオースティン・マホーンなどと同じく、YouTubeがきっかけでスターの仲間入りをした、YouTube発祥のアーティストです!

2013年にYouTube やVineに有名アーティストのヒット曲をアップし、1ヶ月で100万以上も再生されるという驚異的な記録を叩き出しました。この爆発がさらに爆発を呼び、一気に世界的に名前が売れました!この出来事をレコード会社は見逃すはずもなく、正式に契約を果たし、2014年に1stシングル「Life Of The Party」で念願のメジャーデビュー。

シングル発売後はオースティン・マホーンのライブのオープニングアクトも務め、どんどん知名度と人気を伸ばしていきます。2015年には1stアルバム「Handwritten」も発売。ビルボードで4位という好記録も獲得しました。この年にはテイラー・スウィフトのライブでオープニングアクトも務めました!

さらに、ショーンは我が国日本にも来日しています!2017年2月にプロモーションのため、初の日本プロモーションを決行。日本でも積極的に活動していく予定だと思います!ショーンは日本人ウケする顔立ちなので、人気爆発が予想されています!ショーン・メンデスは今日本でも大注目のアーティストなのです!

YouTubeからスターへ!ショーンの魅力は?

ショーンの魅力は「甘い歌声と甘いルックス」です。ジャスティン・ビーバーやオースティン・マホーンとは違って、二人よりも可愛らしいルックスをしています。

 

Thank you @theellenshow for having me on today to perform “Mercy” 😊

Shawn Mendesさん(@shawnmendes)がシェアした投稿 –

日本ではショーンのような甘い顔立ちの方が受けるため、もしかしたら二人を越す日が来るかもしれませんね!

ショーンはダンサブルな曲というよりも、ミディアムバラードやカントリーチックの曲を歌うことが多いです。テイラー・スウィフトの男バージョンというイメージを持つと分かりやすいかもしれません!ダンスで魅せるというよりも、歌唱力で魅せるタイプですね。

だからこそ、ジャスティンやオースティンよりも歌唱力の面では勝っているのではないかと思います。もちろん二人とも歌が上手いので好みになりますが、甘い歌声が好きでゆったりとした曲が好きな方は、ショーンの方が好みかもしてません。

ショーンは弾き語りを得意としているので、アコースティックギターの音が好きな方にもおすすめです!

実際に聴いてみよう!ショーンのおすすめ曲5選!

Treat You Better

シンプルな伴奏がショーンの歌唱力を際立たせます。なぜか分かりませんが壮大な景色の中で聴きたくなります。

Stitches

アコースティックギターとショーンの歌声。この組み合わせは本当に最強です。アコースティックなサウンドですが、サビは少々かっこいい仕上がりです!

Something Big

ショーンの曲の中でもアップテンポな曲です!色々な顔を持ち合わせているのでこういう雰囲気の曲もどうぞ!

I Know What You Did Last Summer ft.Camila Cabello

コラボ曲は両者のいい部分を引き出すので個人的に好きです。かっこいい雰囲気がショーンのイメージを覆します!

Mercy

個人的に一番気に入っている曲です!哀愁がひしひしと伝わってきて、思わず黄昏たくなります。

来日情報や日本活動について!

ショーンの初来日は2017年2月でした。一回来日しただけで終わるはずはないので、今後もしばらくは新アルバムの発売やツアーに合わせて来日するでしょう!

 

Thank you @zero__tokyo for the amazing Sushi!

Shawn Mendesさん(@shawnmendes)がシェアした投稿 –

日本は他のアジアとは違って、売れる見込みがあるのは事実です。なぜならアメリカのトレンドや流行に日本は乗りやすいからです。好き嫌いはありますが、アメリカに憧れてしまうのは昔からの宿命とも言えます!

実際にジャスティンやオースティンなど海外アーティストはよく日本に来日してきますよね!?前例もあるのでショーンも日本活動には他のアジア各国よりかは力を入れてくると思います。日本人は流行が大好きなので、SNSでの拡散力もあります。色々な手法で日本でのプロモーションを行うであろうショーン。テレビだけではなく、SNSにも要注目ですね!

プロフィール情報!

 

The toilets in Japan have built in speakers that play rainforest sounds to make you comfortable! 10/10 Japan!

Shawn Mendesさん(@shawnmendes)がシェアした投稿 –

まとめ

日本でも大人気&大ブレイクが必須のショーン・メンデス!特にその歌唱力は多くのアーティストも評価するほどです。外見がいいだけではないのでぜひ歌にも注目してみてくださいね!何年か後にはジャスティンのようにかなり有名になっているかも!?

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする