岡本瑞恵は劇団四季のヒロイン!エルファバやジャスミンで魅力を発揮!

日本のミュージカル界を牽引している劇団四季。劇団四季といえば「日本一厳しい」、「完璧主義」という事でも有名ですよね!その分、ミュージカルの分野で右に出るものはおらず、ミュージカルの聖地ブロードウェイからも評価を得ています。今回はそんな劇団四季に所属している女優、岡本瑞恵(おかもとみずえ)に注目していきます!岡本瑞恵は「アラジン・ジャスミン役」、「ライオンキング・ナラ役」など多くのヒロインを演じきています。劇団四季にとってはなくてはならない岡本瑞恵のプロフィールや代表作などを紹介しつつ、魅力を追っていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • 劇団四季の支え!岡本瑞恵とは?
  • 全てが完璧!?魅力を追求!
  • 岡本瑞恵の代表作を紹介!
  • 今後の活動は!?
  • プロフィール情報!
  • まとめ

劇団四季の支え!岡本瑞恵とは?

岡本瑞恵は劇団四季に所属しているミュージカル女優です。

劇団四季に入団する前からミュージカルに出演していた経験があり、劇団四季にとって即戦力となりました!

2009年に劇団四季に入団した岡本瑞恵。初の舞台は同年「嵐の中の子どもたち」でのフローラ役でした。入団してすぐに舞台に立てるのは稀です。実力主義の劇団四季でこれだけ早く舞台に立てたのはやはり岡本瑞恵さんの実力と才能あっての事だったのでしょう!

2010年には「ライオンキング」でナラを演じ、この頃から岡本瑞恵という名前もファンの間で認知されていきます。そして2011年の「マンマ・ミーア!」。ここで岡本瑞恵は一気にブレーク!劇団四季でブレークという表現はあまりしないのですが、この作品は確実に岡本瑞恵にとって転機となった作品です。東京公演に関しては、ほとんど岡本瑞恵さんがしばらく演じていました!ヒロインのソフィーは岡本瑞恵のための役と言っても過言ではないほど役にぴったりでした。私は何度も岡本瑞恵が演じるソフィーに元気をもらいました!

そして日本でも話題となった「アラジン」。初演のキャストに抜擢されたのも岡本瑞恵!ヒロインのジャスミンを演じ、高評価を得ました。2016年には「ウィキッド」のアルファバ役にも抜擢され、大忙しの岡本瑞恵。現在も多くの役を掛け持ちしながら、私たちに感動と勇気を届けてくれています!

全てが完璧!?魅力を紹介!

岡本瑞恵の魅力は「演技力の高さ」と「役への熱意」です。

岡本瑞恵がなぜここまで多くのヒロインや重要な役を演じる事が出来るのかというと、それは演技力も高く、歌唱力も安定しているからです。その上、役の事をしっかりと理科し、自分の思いも役に投入できる。

劇団四季は完璧な状態の人じゃないとキャスティングしません。公演で「違う」と判断されたら次の日からは降板なんてこともよくあるそうです。それが劇団四季のクオリティーを保つための秘訣なので、仕方ないのですが、、、

そんな中でも、長い期間色々な役を演じている岡本瑞恵の実力と安定さは言うまでもありませんよね!実際に私は岡本瑞恵の「ジャスミン」、「ソフィー」、「エルファバ」、「ナラ」全てのヒロインを見てきました。役ごとに全く違う表情で演じていて、同じ役者?と思うほど役へ入り込む力がすごいです!

おまけ的な要素でいうと、岡本瑞恵はとても可愛らしいルックスをしています。化粧映えもするので、舞台の上の岡本瑞恵は本当にお姫様みたいです!特にジャスミンの時にそう感じました!実力だけではなく、ルックスも含めヒロインになるべくしてなった人なのかもしれません!

岡本瑞恵の代表作を紹介!

アラジン

マンマ・ミーア!

ライオン・キング

ウィキッド

嵐の中の子どもたち

今後の活動は!?

岡本瑞恵は年齢的にも若手というカテゴリには所属しない年齢となりました。

なので、今後はマンマ・ミーア!のソフィーのような女の子の役は演じていないでしょう。

しばらくは、ジャスミンやエルファバのような大人の女性が演じる役を中心にしていくと思います。個人的な予想ですが、キャッツなどへの抜擢がいいのではと思います!有名なミュージカルですし、幅広い年代の方が演じていますからね!できれば一度岡本瑞恵が演じるアリエルを見てみたいのですが、、、。

劇団四季には青山弥生のように年齢を重ねても舞台に立ち続ける役者もいます。岡本瑞恵にも青山弥生をロールモデルとしていつまでも劇団四季の舞台に立ち続けてほしいです。舞台に立つことは辞めても、指導する側に回る可能性も十分にあり得ます!

しばらくは劇団四季の演者としての活動していく事は確実なので、皆さんもぜひ観に行ってみてください!

プロフィール情報!

  • 名前:岡本瑞恵(おかもとみずえ)
  • 生年月日:12月1日(劇団四季は基本的に年齢非公表)
  • 出身地:三重県
  • 職業:ミュージカル女優
  • 身長:159cm
  • 入団:2009年
  • 大学:大阪芸術大学舞台芸術学科卒業
  • 代表作:アラジン、マンマ・ミーア!
  • 公式ホームページ
  • YouTube:shikichannel

まとめ

劇団四季にとって必要不可欠な岡本瑞恵。現在も最前線で活躍していて、素敵な演技と綺麗な歌声で私たちを魅了してくれます。ミュージカルはたったの2時間くらいですが、その2時間が非日常を体験させてくれて生きる活力が湧いてきます!皆さんもぜひ劇団四季のミュージカルを観てみてくださいね!

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする