心が寂しい時におすすめの映画5選!心をリセットして健康になろう!

学生であれ、社会人であれ、心が疲れてしまう時ってありますよね?頭では「考えるのをやめよう」、「もう忘れた」と思っても心はそうはいきません。悩みたくないのに悩み、これ以上考えたくないのに考え事をしてしまいます。この積み重ねはストレスへと発展し、健康にも影響してきます。今回は少しでも心が寂しい時に温もりを感じられる映画をご紹介していきます!心をリセットして、明日への活力にしましょう!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • 心が寂しいとやる気もなくなる!?
  • 心が寂しい時におすすめの映画5選!
  • 心をリセットして明日への活力に!
  • まとめ

心が寂しいとやる気もなくなる!?

心が寂しかったり、心にぽっかりと穴が空いていると今まで出来た事も出来なくなってしまう事ありますよね?

失恋したり、仕事で失敗したり、友達と上手くいかなかったり。生きていればこのような悩みは必ず起きてしまいます。このような悩みを抱くと最悪の場合一生悩みます。悩む→やる気をなくす→さらに悩むという負のサイクルにハマってしまうのです。

負のサイクルにハマらないためには自分で悩みから脱出しなくてはならないのです。自分で悩みから脱出する方法を知っている方はいいのですが、知らない方はちょっと辛いですよね。

方法は個人個人によって合う合わないはありますが、いろいろと試してみるのが一番早いです!何も行動しないで悩んでいるだけでは意味がありませんからね。

今回は「映画で悩みを緩和」あるいは「解決」してみましょう!

心が寂しい時におすすめの映画5選!

イン・ユア・アイズ

テレパシーで恋愛をするという映画。遠距離でも恋愛ができる!そう自信を持ちたい人にはかなりおすすめです。そうでなくとも、かなり心がほっこりする映画なので、ぜひ見てみてください!

マイ・インターン

仕事の事で悩んでいる方におすすめの映画。ご年配の方がこんなに頑張っている姿を見れば、あなたも頑張ろう!と思えるかもしれません。

心が叫びたがっているんだ

これがもしかすると「心が悲しい時」に一番合うかもしれません。この映画はアニメ版もあるのですが、あまりの人気のため実写化も決定!あなたも心の声を信じて、自信を持って生きていく手助けをしてくれるかもしれません!

17歳

この映画は17歳の少女の生き方や思いを描いています。日常に不満を感じ、悪い方向に進んでいく少女は一体どうなるのか、、。17歳は色々な壁にぶつかったり、将来に不安を感じる時です。この少女に共感できる人も多いのでは?とにかく考えさせられる映画です!

オーシャンズ

人生に悩んでいる方におすすめの映画です。壮大な大自然、生き物たちの生きるための必死さ。自分の悩みなんてちっぽけだったかもと思える映画です。人生は食べて、生きて、寝る。シンプルなのです。

心をリセットして明日への活力に!

以上が私がおすすめしたい「心が寂しい時におすすめの映画」でした。心の疲れは体の疲れとも言います。心が寂しくなってしまうと、何事もうまくいきませんよね?

だからこそ、どうにかして心をリフレッシュしてあげないといけないのです!人間は目に見えることばかり気にします。体のことは気遣ってあげても、なかなか心に目がいかないのです。

これを機会にぜひ、あなたの心を気遣ってあげましょう!心がリフレッシュされると明日も頑張ろうと思えますよ!

まとめ

心が少し疲れたな、寂しいなと思った時に私が見る映画を今回はご紹介しました!人それぞれ好みはあると思いますが、ぜひ参考になればと思います。映画には人の心に何かを訴える力があります!そのメッセージを上手く受け取り、自分の力に変えてしまいましょう!そうすれば、明日への活力になるはずです!

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする