HYUKOH(ヒョゴ)のおすすめ曲5選!サマソニも出場で人気が加速!

HYUKOH(ヒョゴ)は韓国出身の4人組バンドです。アイドルばっかりに注目が行きがちの韓国の音楽市場ですが、それをぶち壊したのがHYUKOH(ヒョゴ)なのです!かなり本格的で大人なロックが話題となり、韓国にみならず日本でもヒョゴが注目されています。そんなヒョゴはサマソニにも出場するという事で日本でもブレイク間違いなしです!ブレイクする前に知っておくべきヒョゴのおすすめ曲を今回は紹介していきます。

スポンサーリンク
広告大

目次

  • HYUKOH(ヒョゴ)ってどんなバンド?
  • 本格的な「大人のロック」が韓国で話題に!
  • HYUKOH(ヒョゴ)のおすすめ曲5選!
  • サマソニにへの出場でブレイク間違いなし!
  • 最後に

HYUKOH(ヒョゴ)ってどんなバンド?

 

그리고 어제

오혁さん(@hyukoh2000)がシェアした投稿 –

HYUGOH(ヒョゴ)は2014年に韓国でデビューした4ピースバンドです。

1993年生まれの同級生同士で結成され、韓国にはなかった大人なロックと繊細なサウンドが注目されブレイクしました。

音楽だけではなく、独特なファッションセンスも若者に支持されています。最近は中国や日本でもワンマンライブを成功させるなど、アジアを中心に活動の幅を広げているヒョゴ。

出す曲は全てヒットし、今韓国で最も注目されているバンドがヒョゴなのです!

本格的な「大人なロック」が韓国で話題に!

 

첫앨범을내고어찌저찌지내다보니2년이지났다모두감사합니다정말로🙇🏻곧새앨범가지고올게요~

오혁さん(@hyukoh2000)がシェアした投稿 –

HYUKOH(ヒョゴ)がここまで注目されている理由はやはり「大人なロック」です!

韓国にはFT ISLNADやCN BLUEのように本格的にバンド活動をしているグループはあります。実力は申し分ないのですが、全員イケメンであるため「アイドルバンド」という位置付けをされています。

しかし、ヒョゴは特別イケメンというわけではありません。本気で音楽で勝負しています。

しかもその音楽がかなりいい。韓国にはなかったちょっと大人でブルージーな雰囲気です。

韓国には今までヒョゴのような音楽スタイルをとるアーティストはいなかったため、かなり話題になっているのです!

ヒョゴは韓国で新たな音楽スタイルを確立し、ヒョゴにしか出せない味を出しています。今後も「大人なロック」という軸は崩さず、ヒョゴらしい音楽で活動し続けてほしいです。

HYUKOHのおすすめ曲5選!

Wi Ing Wi Ing

ボーカルのヒョクの甘くセクシーな歌声が際立っています。かなりメロディアスで雰囲気ばっちしの曲。それでもどこか前向きにさせてくれるような明るさも隠れていて、これぞヒョゴにしか出せない味です!

Wanli 万里

エレキギターのイントロが曲に対しての期待感を持たせています。イントロだけで「どんな音楽なんだ?」興味を持たせてくれる楽曲です。Aメロからサビにかけて徐々に盛り上がりを見せるが、サビはそこまであげすぎない!いい意味で期待を裏切ってくる!これぞHYUKOH!

Comes And Goes

いきなしヒョクの甘すぎる声にイチコロです。強面なのにどうしてこんな甘い歌声が?そこがヒョゴのギャップ萌えの部分でもあるのですが。。この曲はヒョゴの中では明るい方です。大人なロックをコンセプトにしているため、めっちゃ明るい曲とかはないです。とにかくオシャレなのです。

Gondry

低音で囁くような歌い出しではじまるこの曲。なぜだろうか、不思議と歌詞が心にしみる。韓国語は分からないのに。それだけ音楽がいいという事なのだろうか?この曲を聴くとそんな気持ちになってしまいます。音楽の力って不思議ですよね!

TOMBOY

私はこの曲でヒョゴにどハマりしました。大人なロック、甘い歌声。ヒョゴの全てがTOMBOYに詰まっています。サビがとにかくいい。雰囲気出過ぎです。いや、雰囲気という言葉だけで終わりたくない。大事な人を思いながら聴くとなぜか涙が出てきてしまいます。ヒョゴは本当に心を直接動かしてきますよ!

サマソニへの出場でブレイク間違いなし!

 

👻Thank you for today👻

오혁さん(@hyukoh2000)がシェアした投稿 –

HYUKOH(ヒョゴ)は2016年に引き続き、今年もサマソニに出場します!

2年連続でサマソニに呼ばれるなんて実力がある証拠ですよ。2016年にサマソニに出場後日本でも活発に活動できるようになったので、今年出場したらさらに人気に拍車はかかります。

まだメディア露出はないので一般的な認知度は少ないですが、今後人気は急上昇していくでしょうね!

ヒョゴの実力があれば、日本のバンドファンも絶対に振り向いてくれるでしょう。ヒョゴの活躍に期待です!

最後に

今後ヒョゴは確実に日本活動を増やしてくるでしょう。それまでにぜひおすすめ曲を聴いておいてくださいね!

「大人なロック」という軸で活動するヒョゴ。あらゆる世代に支持されている彼らはさらに音楽の活動の場を広げ、世界中にヒョゴの音楽を届けていくでしょう!

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする