スケボー初心者のおすすめ練習場所in東京!技やトリックは練習が全て!

2020年の東京オリンピックでも正式な競技として「スケートボード」が採用されました!

オリンピックでスケボーが正式な競技として採用されたことにより、日本におけるスケボー人口が増加していきます。他の競技に比べると、今はまだスケボーを趣味にしている人は多いとは言えませんが必ず増えます。

オリンピック開催までにスケボーに関する知識や技、トリックを習得しておけばスケボーが大人気になっている頃には人よりも一歩先にいるわけです!そこで重要になってくるのが練習場所。

特に東京に住む人は「こんな人口も多く、車が多いところで練習場所なんかあるのか!」と思いますよね。それがあるんですよ!今回はスケボー初心者のためのおすすめ練習場所をご紹介していきますね!

スポンサーリンク
広告大

目次

  • 東京でもスケボーの練習はできる!
  • 東京の方がスケボーは上達する!?
  • 初心者におすすめの練習場所in東京
  • まとめ

東京でもスケボーの練習はできる!

東京は人口も多く、車も多い。また、公園ではルールが厳しすぎてスケボーなんて練習できないと思っている人が多いです。

しかし、それは思い込みであって実際東京には山ほどスケボーを練習できる場所があります。

あの「人!人!人!」の渋谷にでさえスケボーを練習できるところがあるくらいですからね!

さらに、オリンピック開催に向けてスケボーの練習場所を増やしていくという計画もあるみたいです。

東京にはスケボー初心者から上級者までが練習できる場所がちゃんとあるので、東京に住んでいるからという理由でスケボーを諦めないでくださいね!

東京の方がスケボーは上達する!?

 

The wound was temporary, the satisfaction was forever😉✌ #skateboard #skategirl #lovenskate #plg_keceup

Melisaa_さん(@sa_mls18)がシェアした投稿 –

聞いたら驚くかもしれませんが「東京の方がスケボーは上達する」という噂があります!

東京には練習場所がないと思っていた人にとってはびっくりする事だと思いますが、東京に住んでいるスケボー初心者の方が技やトリックの習得が早い傾向にあるみたいです。

なぜ東京に住んでいるスケボー初心者は技やトリックの習得が早いのかというと、それは練習を効率的に行えるからです。

東京にはスケボーの練習場所が点々としていて、様々な場所にあります。自宅から練習場所まで気軽に行けるので、やりたいと思った時やちょっとでも練習したいと思ったらすぐに練習できるのです!

これが地方だと車を走らせなければ練習場所まで行けなかったりするのですが、東京はそんな事しなくても割と近くに練習場所があるので自然と練習時間も増えていきます。

効率的に練習時間を確保できるので、東京に住んでいる人の方がスケボーが上達しやすいと言われいます。

初心者におすすめの練習場所in東京

それでは、実際に東京のおすすめの練習場所を紹介していきます。今回は特に人口の多い地域での練習場所をご紹介します!

宮下公園スケートパーク

基本情報

あの「人!人!人!」の代表でもある渋谷のスケートパークです。正式なスケボーの練習場所なので怒られたりすることもありません。プロも滑りにくるような場所で、結構上級者も多く難易度は高いかもしれません。しかし、スケボーは上手い人を見て、上手い人に教わるというのがスケボー上達の一番の近道です!スケボー初心者だからこそ、宮下公園スケートパークのようなところで繋がりを作ったりするといいでしょう!

駒沢オリンピック公園 ストリートスポーツ広場

 

初めて平日の駒沢来たけど、 何て空いてるんでしょ~👏 #skate #今日のワンコ #代休満喫

吉川 綾一さん(@yoppylucky)がシェアした投稿 –

基本情報

駒沢オリンピック公園は初心者や家族連れも多く、スケボー初心者にはかなりおすすめの練習場所です。子連れも多く、のんびりとした雰囲気の中で黙々と練習をすることができます!

広さも十分にあるので、のびのびとスケボーを楽しむことができます。とりあえずスケボーを初めて見たという超初心者でも安心して練習できます!ちなみに料金も無料です!

世田谷公園SLパーク

 

1人プールしちゃおうかな笑 #世田谷公園 #チャリ3分

725trさん(@725tr)がシェアした投稿 –

基本情報

世田谷公園SLパークは安全管理が徹底されているので初心者でも安心してスケボーを練習できます。スケボーは一歩間違えると大怪我にも繋がるので、初心者のうちは安全管理がしっかりとした場所で練習をした方がいいです。

ここは登録を済ませてからステッカーを貼り、ヘルメットを受け取ってから練習をするという流れです!

関連記事:スケボー初心者のおすすめ練習場所in神奈川

まとめ

以上がスケボー初心者のおすすめ練習場所in東京でした!東京は人口も多く、車も多いため練習場所なんてないというイメージでしたが、実際はたくさんあります。皆さんもこれを機に東京オリンピックに向けてスケボーを本格的に始めてみてはいかがでしょうか!?

スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする